「たしか」キット Y検車区(1/150)


■製品について


ストラクチャーに好アクセントをキット

ホビーショップF−turnが提案するペーパーレイアウトの新シリーズ!
模型では出てこないあの場所をキットに!お好きなアレンジであなただけの模型を!
キットの最大のよさである
●完成品にはでは絶対出ないオリジナリティ
●構造を意識した補強位置、バランスを重視した飽きが来ない製作内容
●できたときのなんともいえない達成感
●オリジナル作品を発表することによって展示会、運転会、ブログ等での注目度がアップ!

昨今減ってしまっている、創意工夫やオリジナリティを楽しんでもらい、
"人と違う、あなただけの鉄道模型の世界"
を作っていただく、その第一歩としてなかなか作例の少ない機関庫、車庫をキット化!

●仕様
プラ板の切り継ぎ加工ではなく、全くいちから作る、フルスクラッチの楽しさ。

全て自分の手を動かして、あなたの目の前にできる創造を楽しんでいただくため、既存の当店製ペーパーキット同様、
パーツのほとんどを紙で構成にしました。
小学生からベテランモデラー、女性までいろんな方に楽しんでいただけます。
特殊道具を使わず、ボンド、ピンセット、ナイフ、プラモデル用塗料など手に入れやすい材料で組めます。
*紙の工作は小学生以来作っていない方がほとんどだと思います。男女、年齢など関係なく
皆さんスタートラインは同じです。

また、セットのパーツを使わず、オリジナルでパーツを製作するのも良いと思います。
    ●概寸法
横280mm×奥行95mm×高さ75mm(地面パーツ寸法)

    ☆キット荷姿
    

     ☆組立製作例:


●某鉄道会社の検車区をモチーフに製作。側面パーツの塗装方法で木造タイプに変更も可能(モチーフはコンクリート製」)
屋根は脱着式で、検車庫を上から覗いたり、脱線時の復旧など可能にしてあります。
検車庫の連結などを考慮し、行き止まりの有無は選択可能!
*別売り カルーラ技研が開発中の超小型LEDライトユニットに対応! 導入することで、夜の検車区姿も再現可能!


商品内容


機関庫キット一式
手すり用素材
屋根パーツ
ガラス表現パーツ
説明書、参考画像入りCD-ROM1枚


製作に必要な主な道具

カッターナイフまたはデザインナイフなど常に鋭利な状態にできるナイフ
カッターマット
ピンセット
マスキングテープ(パーツ類を固定する為)
木工用ボンド
サーフェイサー(スプレーでもビンでもOK)
塗料(プラモデル用ラッカー系orアクリル系塗料で可)
その他・・・

オプションのご紹介

学割いたします
もっといろいろな人にペーパーレイアウトを親しんでいただきたいので、以下の条件に当てはまる皆様。
是非ゲットしてみてはいかがでしょうか?
1、高校生以下の学生さんで、購入時に学生証が提示できるかた
2、ブログやHPで紹介できて、製作記事を載せてくれる人
3、買っただけで終わらせず、作ってみようと思っている人
以上を満たしている場合 価格を¥1,000−値引きいたします。

●パーツカット加工
パーツをカットいたします。
パーツカット加工料 ¥1,200−
細かいパーツを除く、主要のパーツをカットいたします。

通販のご注文はこちらから!!

inserted by FC2 system