昨今、飲食業・サービス業・宿泊業など集客方法に悩まれていませんか?
新しい客層を開拓しようとお考えの皆様へ。
不景気といわれている現代。様々な業界が苦戦を強いられていると思います。特に、旅館・ホテルなどの宿泊業や飲食店からなどお客様を相手にする商売はとても大変です。
そして、それは商店街全体の問題でもあると思います。
皆様さんいろいろ知恵を絞って、「町おこし・商店街の活性化を!」とお考えだと思います。
特報! 今、鉄道ファンが熱い!
野村総研によると、鉄道ファンは100万〜200万人程度おり、その市場規模は1000億円
と試算されるそうです。ココで注目すべき点は、長年やっている鉄道ファンよりも、ライトユーザー(ビギナー中心)が多く、増加率も著しいということです。
特に女性や子供の影響を受けて鉄道ファンになった『ママ鉄・パパ鉄』と呼ばれる人が急増し、親子で鉄道を楽しむ為の書籍も出版され、人気を集めています。
資料例:親子で気軽に鉄道が楽しめるガイドブック
集客したい層こそ鉄道ライトユーザー!
ママ鉄・そして子鉄といわれている人々は熱狂的な鉄道ファンではなく、ライトユーザーです。ライトユーザーは
●鉄道だけでなく、サービスや料理、風景など様々な要素を含めて楽しむ傾向がある。
→既存のサービスに+αで作ることができる。
●子供だけでなく、保護者も連れてくる。更に、口コミでお客様が増える
→特に女性の口コミの影響力は抜群で、思いがけない効果が期待できます。
→既存のサービスに+αで作ることができる。
●子供だけでなく、保護者も連れてくる。更に、口コミでお客様が増える
→特に女性の口コミの影響力は抜群で、思いがけない効果が期待できます。
客が客を呼ぶディスプレイ。それが鉄道模型ジオラマ!
中でも当店のジオラマ“ペーパーレイアウト”のご紹介はこちら