昨今、飲食業・サービス業・宿泊業など集客方法に悩まれていませんか?

新しい客層を開拓しようとお考えの皆様へ。
不景気といわれている現代。様々な業界が苦戦を強いられていると思います。
特に、旅館・ホテルなどの宿泊業や飲食店からなどお客様を相手にする商売はとても大変です。
そして、それは商店街全体の問題でもあると思います。
皆様さんいろいろ知恵を絞って、「町おこし・商店街の活性化を!」とお考えだと思います。

特報! 今、鉄道ファンが熱い!

野村総研によると、
鉄道ファンは100万〜200万人程度おり、その市場規模は1000億円
と試算されるそうです。
ココで注目すべき点は、長年やっている鉄道ファンよりも、ライトユーザー(ビギナー中心)が多く、増加率も著しいということです。
特に女性や子供の影響を受けて鉄道ファンになった『ママ鉄・パパ鉄』と呼ばれる人が急増し、親子で鉄道を楽しむ為の書籍も出版され、人気を集めています。

資料例:親子で気軽に鉄道が楽しめるガイドブック
棚澤明子著:子鉄&ママ鉄の電車ウオッチングガイド東京版
子鉄&ママ鉄の電車お出かけガイド関東版
  
*この書籍の公式HPはこちらへ!

集客したい層こそ鉄道ライトユーザー!

ママ鉄・そして子鉄といわれている人々は熱狂的な鉄道ファンではなく、ライトユーザーです。
ライトユーザーは
●鉄道だけでなく、サービスや料理、風景など様々な要素を含めて楽しむ傾向がある。
→既存のサービスに+αで作ることができる。
●子供だけでなく、保護者も連れてくる。更に、口コミでお客様が増える
→特に女性の口コミの影響力は抜群で、思いがけない効果が期待できます。

客が客を呼ぶディスプレイ。それが鉄道模型ジオラマ!
中でも当店のジオラマ“ペーパーレイアウト”のご紹介はこちら
メニューに戻る

メニューはこちらから↓

>>トップページへ

>>ペーパーレイアウト関連メニュー

日本唯一!短納期、徹底したリアリティ!
F−turnのジオラマについてはこちらから

>>キット製作代行

プラモデル、鉄道模型のキット製作承ります。
作例を掲載中! 

>>ご注文、見積り、お問い合わせ

お見積り、お問い合わせはこちら
ジオラマ製作・在庫確認、お仕事依頼などはこちらから!

>>リンク

■ペーパーレイアウトブログなどを紹介します。 

ブログ(ペーパーレイアウトver.2.1)
にて最新情報配信!!


●作家的なブログは
ペーパーレイアウトver.1へ!


ホビーショップ F-turn
 

inserted by FC2 system