あの路線、この街をそのまま再現! 簡単かつ圧倒的な注目度の鉄道模型ジオラマを!

驚くジオラマペーパーレイアウトのコンセプト
完全オリジナル・フレキシブリティ・低コスト短納期

特徴その1 完全オリジナルジオラマ

鉄道模型のジオラマは一般的にメーカーの製品を使って、製作するので、誰でも製作できるものが多いです。
でも・・・全く面白くないジオラマになります。
1番の理由は、「場所にリアリティがないから!」
実在する場所がないからなんです。東海道新幹線ならば、東海道新幹線沿線山手線ならば山手線
説得力のあるリアリティのある場所のジオラマがないんです。
これでは導入しても意味がないと思いますし、無駄になってしまいます。
ペーパーレイアウトは本物第一主義!
左:JR只見線只見川第一橋梁(1/150)
右:ベルニナ急行ブルージオオープンループ(1/150)

実在する場所をそのままジオラマにするという他社が製作できなかったものを当店は再現いたします。
ただの鉄道模型のジオラマだけでなく、観光地や地域の展示物としても利用でき、
鉄道ファン以外は当然のこと、
鉄道ファンも圧巻のジオラマを製作いたします。
*今までの製作した作例はこちらをクリック!

特徴その2 組み立て式ジオラマで変更をすることが可能なフレキシブルジオラマ!


展示例:簡易設置型ペーパーレイアウトジオラマ
今までは、重たく、固定式の為、スペースと融通の利かなさが問題でした。
ペーパーレイアウトはジオラマを分割式に製作しています。
また、もうひとつの特徴として、長年の研究の結果、材料のほとんどを紙で製作することが可能に!
軽量・高強度で分割式
普通は壊してリニューアルしますが、ペーパーレイアウトは追加していく事で、半永久的に発展するジオラマに変身!
お店の配置や要望にあわせて製作し、改造・追加・変更できる今までにない鉄道模型ジオラマシステムです。

特徴その3 各部門のプロが少数精鋭で製作するので、短納期で低コスト化を実現

特注ジオラマなのに、テンプレートジオラマ並の価格を実現!
一番ネックになるのは、価格と納期です。
当店は、基本姿勢として「双方納得したものを提供したい」と考えています。
ジオラマのほとんどは特注扱いになります。
他社の特注品は、アイデア、設計、(金型製作)、製作、などを各専門家で製作することが多く、時間とコストがかかります。
当店は設計、デザインの担当と、製作担当の2名で製作いたします。
ただ単に人件費を削ったのではなく、担当とのやり取りがダイレクトです。やり取りに時間がかかることがなく、スムーズな製作ができます。
スムーズな進行=短納期=低コスト
他社と当店のジオラマの一番違うのは、特注ならではのオリジナリティと、価格です。
是非価格とクオリティを比べ、いつまでも楽しんでもらえる展示物を!
→当店が製作したジオラマの作例はこちらをクリック!
メニューに戻る

メニューはこちらから↓

>>トップページへ

>>ペーパーレイアウト関連メニュー

日本唯一!短納期、徹底したリアリティ!
F−turnのジオラマについてはこちらから

>>キット製作代行

プラモデル、鉄道模型のキット製作承ります。
作例を掲載中! 

>>ご注文、見積り、お問い合わせ

お見積り、お問い合わせはこちら
ジオラマ製作・在庫確認、お仕事依頼などはこちらから!

>>リンク

■ペーパーレイアウトブログなどを紹介します。 

ブログ(ペーパーレイアウトver.2.1)
にて最新情報配信!!


●作家的なブログは
ペーパーレイアウトver.1へ!


ホビーショップ F-turn
 

inserted by FC2 system